スポーツワンの2015年新卒採用ページです。

スポーツマーケティング・スポーツイベントのスポーツワン 
スポーツワントップ 商品・サービス スポーツワン採用情報 スポーツワン会社概要  




まずは説明会に参加!
マイナビからエントリー




社長求む!!
就職活動を始められた皆さんにいきなりですが、「就職活動を本当にしなければいけないのか?」を考えてみてください。 自分の目指すものがないのに、就職しなくてはいけないのか?
また、目指すものがあるなら、すぐに起業する、アルバイトしながら準備する、世界を見てくる。などなど就職以外の選択肢も無限にあります。
他人が就職するから自分も就職するという考えなら、貴方の就職活動は必ず失敗します(断言します)。
一時は成功したと思っても、数年たったときに、なんでこの会社に入ったんだろうと疑問におもい、後悔するはずです。
後悔しないために、しっかりと考え、会社の知名度で決めず、その会社のやっていることが、社会に本当に役に立っているのか?
また、これからの少子高齢化など激動していく日本で、ビジョンがあり、必要とされることを生み出せる会社なのか?をしっかりと見極めてください。

私はバブル期の最後の入社組ですが、このときは景気の良かった時期ですので、大手企業は大量採用を行いました。
当然、同期が多く、教育もおざなりになり、良い仕事が回ってくるチャンスが少なく、出世するチャンスも少なかっただけでなく、バブルが崩壊するや否や、数年先に入社した先輩がリストラの対象になりました。
そして、20年が経ち、少子高齢化、日本の花形産業の弱体化、リーマンショックなどにより、バブル入社組は、大量にリストラされたのです。会社に残った人もリストラする側になり、たいへん辛い思いをしました。
つまり、今良い会社は未来の良い会社とは限りません。というより、ほぼそうならないでしょう。
少子高齢化という人口が減っていく現実は、企業が縮小していく確実に訪れる未来を表しています。

では、どうすればよいのか? そこをしっかり考えてください。

インターネットの出現による高度な情報化社会とグローバル社会に先んじるためには、企業は猛烈なスピードで新しい事業を生み出していくしかないのです。
それには、若い世代がリーダーになり、柔軟な発想と行動力で新しいもの・サービスを生み出す必要があるのです。
弊社では、優秀であれば入社2~3年でグループ会社の社長や新事業の責任者に抜擢します。
社長になりたい人、海外で暴れたい人、お待ちしています!

貴方がたは未来を担っています。
説明会でお会いしましょう。
楽しみにしています。







Q. 入社何年目?
3年目です。
Q. どんな仕事をしているの?
現在はフットボールディビジョンにて利用施設の営業。 また、フットサルコート予約システムの営業・管理。 メンバーの皆で企画を練ったりすることもあります!
Q. 会社の雰囲気ってどんな感じ?
和気あいあいとしてます。 やる時はやる!オフはバカになる!!! 私はいつもバカだという声が飛んできそうですが…(笑)
Q. 仕事はハード?
はい。世間一般的に言えばハードな方かと思います。 体調管理も仕事のうちという事を大変痛感致しました! あとは、時間の効率化次第ですね!まだまだ学び中です。
Q. 会社の行事をどれかひとつ紹介して!
ひとつと言われると迷ってしまうのですが…、やはりスポーツワンアワードですね。 どんな行事かというと、弊社で頑張って働いて下さっている優秀なキャストを表彰する式典となっております。 働いている場所・種目が違うスタッフが一同に集まれる機会でもあり、感謝を伝えられる機会でもありますので毎年楽しみにしてます!
Q. 仕事をしていて「楽しい!」と思うのはどんな時?
単純ではありますがお客様の笑顔が見れた時ですね。 「あー、このために頑張って準備をしてきたんだなぁー」って。 これからも余暇を楽しむ機会を提供していきます!
Q. 「スポーツワンに入ってよかったー!」と思ったことは?
いくつかありますが…、私は一緒に働いている方々(アルバイトスタッフさん含め)に出逢えたことです。 本当に多くのことを学ばさせて頂き大変感謝しております!
Q. 一番印象に残っている仕事は?
やっぱり一番最初に契約を結んだ時ですね。 クールぶって表には出しませんでしたが…、心の中ではガッツポーズしてました(笑) お祝いで社長に焼肉連れて行ってもらいました!
Q. 最後に一言!
就活生の皆様へ。
私は就活が楽しかったです。 自分が働きたいなって思う場所を決めるってワクワクでした。 頑張るのであれば楽しく頑張りましょう!!
笑顔のないところに笑顔は返ってきません。 元気で生き生きとした学生の皆様にお会い出来る日を社員一同楽しみに待っております。


Q. 入社何年目?
5年目です。
Q. どんな仕事をしているの?
バスケットボール事業部のマネジャーをやらせて頂いています。 売上・利益など数字の管理、イベントの企画、キャストの育成、サイトの管理、営業など全ての業務の管理をしています。 最近では、新しく運動会の企画までやっています(笑)
Q. 会社の雰囲気ってどんな感じ?
とにかく明るいですね! 社員の平均年齢が31歳?ということもあり、社員同士かなり仲が良いです。 毎週のように社員同士プライベートで飲みにも行っています。 コミュニケーションが活発な社内なので相談なども気軽にできる環境ですね。
Q. 仕事はハード?
メンタルが強いのかハードと感じたことは一度たりともありません。 スポーツが大好きでそれを仕事としているので、どちらかというと趣味の感覚が強いです。 要は自分次第ですね!
Q. 会社の行事をどれかひとつ紹介して!
毎年行っている社員旅行。 グアム、インドネシア、上海など海外に行きます。来年はラスベガスの予定です。 ただの観光ではなく、自分たちで企画をしてイベントをやったり、各国の方々と交流を図ったり、企業訪問を行います。
Q. 仕事をしていて「楽しい!」と思うのはどんな時?
自分のやりたいことを実現し、その結果、成果が出たときです。 自分で考えたサービスをきっかけにお客様が目の前で笑顔になっている。 それにより収益が出て、更に新しいことに挑戦できる。 このサイクルが楽しくて仕方がないですね! お客様の感情をFace to Faceで感じることができるのが良いところでもあります。
Q. 「スポーツワンに入ってよかったー!」と思ったことは?
チャレンジできる環境ですね。 成果が見込めれば自分のやりたいことをすぐにでも実現できる。 その環境がスポーツワンにあります。 間違いなく、刺激的な日々を送れること、成長できることを保証します。 上から言われたことをただひたすらにやる社畜(笑)にはなりたくないですよね?
Q. 一番印象に残っている仕事は?
2012年に開催したジャカルタマラソンです。初の海外でのイベントでした。 私はスタッフの統括として、インドネシア人のボランティアスタッフ100名の上に立って仕事をしていました。 コミュニケーションの壁や文化の違いを感じることができ、本当に良い経験をさせてもらいました。 今後も海外展開を視野に入れているので非常に楽しみです。
Q. 最後に一言!
チャレンジしたい!仕事を通じて成長したい!と思っている方に来てもらいたいですね。 私は最年少の24歳で事業部のマネジャーに就任しました。 やる気があれば責任ある仕事をドンドン任されます。 他で5年かかってようやく経験できることも、スポーツワンならやる気次第で1年目から経験することができます。 言われたことをただやる”作業”を選ぶか、多少ハードでも責任ある”仕事”を選ぶか。 後者を選択した、チャレンジ精神旺盛な方のご応募をお待ちしております。 一緒にスポーツで豊かな世の中を創っていきましょう!




募集職種・分野 ■総合職・一般職とも
1.スポーツイベント企画・運営
2.メディア企画・マーケティング・プロモーション
3.システムエンジニア
4.ウェブデザイナー・ディレクター
■一般職のみ
5.事務
仕事内容 1.スポーツイベント企画・運営
  フットサル、サッカー、バスケ、ランニングなどのアマチュア向けスポーツイベントの企画・運営
2.メディア企画・マーケティング・プロモーション
  自社運営のスポーツ関連ウェブサイトの企画・制作。スポーツ事業全体のマーケティング・プロモーション。
3.システムエンジニア
  自社運営のスポーツ関連ウェブサイト、スポーツ施設予約システムなどの企画・ディレクション・制作。
4.ウェブデザイナー・ディレクター
  自社運営のスポーツ関連ウェブサイト、スポーツ施設予約システムなどの企画、デザイン、ディレクション。
5.事務
  アマチュア向けスポーツイベントの制作アシスタント、総務、経理、人事。
*一般職の転勤はありません。
初任給

初任給大卒
25万円/月(総合職)
22万円/月(一般職)
※2015年度採用予定の支給額です
※住宅手当・資格手当含む支給額です
※総合職は、システムエンジニアなどスキルがある場合、弊社で役に立つ仕事のスキル・実績があると弊社で認めた場合、最高35万支給します。
※試用期間3カ月は、大卒22万円/月(総合職)、20万円/月(一般職)
※26万円(2013年7月度総合職実績)

勤務地 本社
【交通手段】本社:東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩1分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※イベント事業に配属の場合などは、イベントの時間によって変動します。
賞 与 年1回7月(決算賞与)
昇 給 査定により年2回昇給(6月・12月 前6か月実績)
諸手当 ・交通費支給(弊社規定による)
・住宅手当800(会社所在地から800m以内に住む場合、3万円支給)
・自転車通勤手当(1万円支給)
・社長賞(5,000円)を毎月月末に決定
休日休暇 週休2日制(シフト制)、夏期休暇(4日間)、年末年始休暇(4日間)、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇。出産休暇、結婚休暇など
福利厚生 社会保険完備、社員旅行(実績:インドネシア、グアム、上海など)、社内スポーツイベント、スポーツワンアワード(年1回社員やアルバイトの表彰、有名スポーツ選手がゲスト参加)、産能大学通信教育(成績優秀者には全額支給)、忘年会、新年会など
各種資格手当 パソコン検定(3,000~10,000円)、英検・国連英検(2,000~20,000円)など
採用実績校 慶応大学、早稲田大学、筑波大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立命館大学、長崎大学、日本大学、北海道教育大学、仙台大学、岐阜経済大学、工学院大学など
募集職種 1.スポーツイベント企画・運営
2.メディア企画・マーケティング・プロモーション
3.システムエンジニア
4.ウェブデザイナー・ディレクター
5.事務・受付
募集人数 パソコン検定(3,000~10,000円)、英検・国連英検(2,000~20,000円)など
募集人数 総合職:2~4名程度
一般職:1~2名程度
募集学科 全学部・全学科
エントリー方法 マイナビ上のエントリーボタンより、エントリーをお願いします。
エントリーをいただいた方へは、今後の選考の流れをご案内します。
採用の流れ 1.一次:書類選考(エントリーシート)
その後合格者のみ弊社から今後の予定をご連絡
2.二次:筆記試験・グループディスカッション
3.三次:弊社主催イベント現場へのスタッフ参加(事前研修はあります。)
4.四次:役員面接
5.最終:社長面接
6.内定
問い合わせ先 新卒採用担当 三品 倫史(みしな ともふみ)宛
03-5431-5571
URL http://www.sportsone.jp/co/
E-mail saiyo@sportsone.co.jp

スポーツワンの説明会に参加!
マイナビからエントリー




スポーツワン運営サイト
サービス