目標とするカラダへ向けて

カラダづくりにおいては、まず長期目標として「○○のようなカラダになりたい。」
といった目標を設定しましょう!

【筋賀新年】明けましておめでとうございます。パーソナルトレーナーの沢田です。

私事ではありますが、昨年末から新たな活動拠点として横浜市青葉区たまプラーザ駅徒歩2分の場所に完全予約制のボディメイク専門サロン「body make salon TABLE」をオープンしました。当コラムをご覧の皆様、ご興味頂きましたら是非お越し下さい!

さて、2013年になりましたが、年初めに1年の目標などを立てた方もいらっしゃるかと思います。

今回、2013年、1回目のコラムということで、御紹介したい作文があります。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ある一流選手が小学生の時に書いた作文です。

「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには練習が必要です。僕は3才の時から練習を始めています。3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。
だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。僕が自信のあるのが投手か打撃です。去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。だから、この調子でこれからも頑張ります。
そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。」

これは昨年、あのヤンキースに移籍したメジャーリーガーのイチロー選手が小学生の時に書いた作文です。私はこの作文をあるCMで見て、刺激を受けました。

カラダづくりにおいては、まず長期目標として「○○のようなカラダになりたい。」
といった目標を設定します(目標は具体的であれば、ある程良いかと思います)。
その目標とするカラダへ向けて○月までには○○をすること、そのためには今月中に○○、今週中に○○のトレーニングや栄養を摂る・・・・・と長期目標⇒短期目標を立てる必要があります。もちろん、カラダづくりに限らず、仕事やその他でも当てはまることだと思います。

2013年、ご自身の目標を達成するべく、健康や理想のカラダへ向けてプランを立ててみてはいかがでしょうか?

body make salon TABLE
パーソナルトレーナー 沢田卓
Facebookページ
ウェブサイト

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ