トップ > マラソン大会・駅伝大会検索TOP > 【ゴールデンウィーク特別企画】はじめての滋賀・湖南アルプストレイルラン

 
 

【ゴールデンウィーク特別企画】はじめての滋賀・湖南アルプストレイルラン
(イベントID:117552)

開催場所:滋賀 湖南アルプス
開催日時:2016年05月05日(木)
受付時間:
みんなで走る。
迷わない。
だから、安心。

2012年3月に第一回開催され、開催数は300回以上、
10以上の新聞や雑誌、テレビメディアの取材を受け、
2000人ものランナーの皆さまに選ばれています。

「走る」という共通の趣味を持った仲間が見つかります。

分岐待ちや小休止も入れながら一緒に走りますので、
道迷いの心配はなく、はじめてでも安心ください。

ご夫婦やラン仲間と一緒にご参加も増えていますが、
多くの方はおひとり様です。安心してご参加ください。
種 目
ランニング
日 時
開催日時:2016年05月05日(木)

■集合
集合 JR草津駅 9:20
(お車の方)現地バス停に直接集合・解散も可能です。

■解散
同駅 16:00

■交通
大阪から新快速で約50分
※ペースにより、解散時刻が前後する場合あり。
※着替えは、駅のロッカーをご利用ください。
≪ラン後温泉に入りたい方≫

南草津駅すぐ「極楽湯(700円)」
開催場所
滋賀 湖南アルプス
参加費用
はじめての滋賀・湖南アルプストレイルラン
4,000円
申込期間: 1月29日〜4月27日までにお申込みを完了
*入金期限とは異なりますのでご注意下さい。
*早割り料金が設定されている場合、早割り料金のエントリー最終期日が入金期日となりますので、予めご注意ください。

募集数

15人
△閉じる

コースの特徴

湖南アルプスは、とても不思議な場所。
SFに出てくる「何かと融合した生物」
みたいな、どこか別世界の奇岩のある風景です。

夏でも涼しい、沢沿いをのんびりハイク。
途中ロープを使う、冒険心溢れる場所も。

のんびりハイク中心のゆるランですので、はじめての方や女性の方にもおすすめです。

みんなで一緒に山を走りませんか?

※トレイルランナーズ大阪のツアーでは、皆さま保険加入されています。
通院や入院時の保険は自己加入のツアーもありますので、ご注意ください。
△閉じる

スケジュール

9:20 JR草津駅集合
9:30 バス出発(上桐生行き約30分、420円)
10:00 バス到着、トレイルランスタート!
15:30 バスで往路を辿る
△閉じる

距離・レベル

距離 約10km 累積標高 580m 最大標高 605m 体力★★ 技術★★
目安 平地15kmを無理なく走れる方(10km60分から70分程度)
※タイムは目安となり、体力に自信がおありでしたら、マラソン完走ご経験がなくともご参加いただけます。
△閉じる

参加費

【参加費】4,000円(講習・ガイド料/保険料込)
※現地までの交通費はご実費ください。
△閉じる

定員

15名 (最少催行10名)
※定員に達し次第、すぐ受付終了。
△閉じる

持ち物

エントリー後にメールでご案内します。
△閉じる

その他

・雨天決行です。悪天候による中止の判断は、前日の21時、または当日朝6時までに行い、携帯番号ショートメールでお知らせします。
・天候、その他自然条件によりコースや距離が変更になる場合もあります。
・大幅なスケジュール変更なきよう主催者は最善を尽くしますが、アウトドアイベントの性格上、終了時間はあくまで目安とご理解頂き、当日のご予定に無理がないようご協力お願いします。
△閉じる

お申込み後の流れ

エントリー完了後、イベントの5日前までに主催者より、最終確認メールが届きます。
5日前に事務局から確認メールが届いていない方は、まず下記をご確認ください。
*迷惑メールフォルダに入っていないか。
*パソコンからのメールを受信拒否している方。受信拒否を解除してください。
*URLが含まれたメールを受信拒否されている方。設定の変更をお願いします。
*エントリー時のメールアドレスから変更されて事務局にご連絡されてない方。
△閉じる

キャンセル

お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、イベント開催4日前までのキャンセルに対応しています。それ以降のキャンセルには対応できませんので、ご了承ください。
日程のご変更でも同額のご請求をさせていただきますので、ご了解下さい。
1.キャンセル期限 ※振込手数料はご負担となります。
▼〜4日前:全額ご返金
▼4日前〜当日:参加費の100%
(例)開催日が25日なら21日24時(20日0時)
※スポーツワンからの申し込みキャンセルについては、別途200円が差し引かれます。
2.キャンセルの場合の連絡方法
キャンセルの通知はメール(mail to)または電話(050-3633-6110)でご連絡ください。(留守電の場合、メッセージをお残し下さい)
3.代理:
代理参加は承っておりません。
4.その他:
・悪天候や交通状況などにより、開催直前にイベントを中止させていただくことがございます。中止の場合は前日夜、または当日早朝にご連絡差し上げます。その際のイベントご参加費は、全額ご返金させていただきます。
△閉じる

承諾書と傷害保険

承諾書(ご参加者様用)
ツアーご参加にあたっては承諾書にご同意の上で、ご参加いただきます。お申込みの流れやキャンセル料、承諾内容と損害保険、肖像権、参加レベルについて、事前に必ずご確認願います。
△閉じる

肖像権

イベント中の写真や映像などの所有権は主催者に属し、雑誌やブログなどに掲載されることがあります。ご都合の悪い方は当日中に申し出てください。
△閉じる

その他 応募方法

トレイルランナーズ大阪(トレラン大阪)
電話 050-3633-6110(電話申込みも可)
その他下記お申込みフォームからエントリー下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/890f14e4141969
△閉じる

主催・お問い合わせ

トレイルランナーズ大阪
TEL:050-3633-6110 【お申込み・お問い合わせ先】
△閉じる


お支払方法について
お支払いは2つの方法よりお選びいただけます。

クレジットカード決済

インターネット上での申込手続きを終えますとその場 でエントリーが完了します。
▼ご利用可能なクレジットカード
Visa、MasterCard、Diners、DC、Nicos、
American Express、JCB

creditcard

銀行・郵便局・ネットバンキング決済

インターネット上での申込手続きではエントリーが確定せず、支払いを完了した時点で完了します。
決済番号をもって郵便局、銀行のATMで支払いを行うことができます。
また、銀行のインターネットバンキングをご利用になっている場合は、インターネット上で決済を完了することができ大変便利です。(ペイジー詳細>

payeasy

コンビニ決済

インターネット上での申込手続きではエントリーが確 定せず、コンビニエンスストアで支払いを完了した時 点で完了します。
申込手続きを完了しますと、決済番号が発行されます ので、その決済番号を持ってコンビニエンスストアで 参加費の支払いを行なってください。
▼ご利用可能なコンビニエンスストア
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、 セイコーマート

convini

申込手続き・支払いの確認はマイページより行えます。

変更・キャンセルについて

お支払いを完了しましたイベントの変更・キャンセルは参加費の100%をご負担いただきます。
レベル・カテゴリの変更もこれに準じます。
ご了承の上お申込みください。

●クレジットカード決済の場合
お申込み手続きを完了した時点でキャンセル不可とな
ります。

●コンビニ決済の場合
コンビニエンスストアでのお支払いを行なっていない
場合はキャンセル可能です。
その際、特に手続きは必要無く、支払い期限を過ぎま
すと自動キャンセルとなります。

ポイントについて

イベントの申込手続きをスポーツワンより行いますと、 支払い金額(手数料は含みません)の1%がポイント として付与されます。
付与されたポイントは次回のイベント参加費の支払い に利用できます。
イベントの手続きが完了した時点で、「仮ポイント」 として付与されます。
仮ポイントは、イベント開催後に利用できるポイント となります。

保持ポイントの確認はマイページより行えます。

出場前の注意点

出場に際して

●ランニングイベント

  • 大会事務局から事前に送付された物(ゼッケンなど)がある場合は忘れずにお持ちください。
  • 走行時間に制限のある大会がございます。ウェブサイトでご確認いただくか、大会事務局にお問い合せください。
  • 当日受付を行うイベントがございます。受付時間をご確認の上、お越しください。

●フットサル・サッカーイベント

  • 揃いのユニフォームをご用意いただく必要はありません。
  • 眼鏡をかけたままのプレイはできません(ゴムバンドのスポーツグラスは可)
  • 詳細は参加にあたっての注意点をご確認ください。

イベント中止について

以下のような場合、大会中止になる場合がございます。
  • 荒天のため、開催が不可能だと判断された時
  • 落雷や地震などでお客様の安全が確保できないと判断された時
  • チーム競技で参加チーム数が開催遂行チーム数に到達しなかった時
※荒天・天災により大会が中止になった場合、参加費の返金は致しません。
※スポーツワン主催の大会につきましては、中止になる場合、受付開始の90分前までにご連絡いたします。

イベント終了後の注意点

ポイント

チーム競技のイベントでは賞品としてポイントが付与 される場合があります。
付与される場合は、原則として、イベント開催後4日以内に付与されます。
付与されたポイントはマイページで確認することができます。

領収証

スポーツワン主催のイベントに出場の方で、ご希望の方には領収証を発行しております。
こちらのメールフォームより必要事項を入力の上、送信してください。
スポーツワン以外の主催イベントに関しては、各主催者、または大会事務局にお問い合せください。

イベントに関するお問い合わせ

スポーツワン主催のイベントに関するお問い合せは、こちらよりお願いいたします。

●ランニングイベント
0570-00-2107
平日10:00-18:00 (土日祝を除く)

●その他のイベント
0570-00-2101
平日 12:00〜18:00 土曜・日曜・ 祝日 7:00〜18:00

スポーツワン以外の主催イベントに関しては、各主催者、または大会事務局にお問い合せください。

その他

規約等のご確認はこちらよりお願いいたします。

●個人情報の取り扱い→
●利用規約→
●特定商取引法に基づく表記→