よくある質問Q&A

Q:誰が申し込めるの?
 ▼

初心者から上級者までどなたでもお申し込みいただけます。本大会は企業対抗の駅伝大会です。 以下3点をお守りください。
1.チームメンバー全員が同じ会社に所属していること(正社員・契約社員・アルバイト等は問わない)
2.マラソンの実業団に所属している方は不可(趣味の範囲でマラソンクラブ等に所属している方は可)
3.18歳以上の社会人
△閉じる

Q:参加するのは、どういう人?
 ▼

2km×3名の短い距離で競技をする「ファン駅伝」と5km×5名で競技をする「企業対抗駅伝」の2つのカテゴリーに分かれています。
日ごろ運動をまったくされていない方、チームメンバーが少ない方には「ファン駅伝」をお勧めしておりますが、どちらのカテゴリーも、初心者から上級者まで幅広いレベルの方々が参加いたします。
社内のコミュニケーション、企業間の交流を目的とした企業様にご参加いただきますので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。
△閉じる

Q:記録はどうやって計っているの?
 ▼

受付でお渡しするタスキの中には、計測用ICチップが入っていますので、そのチップで計測します。
△閉じる

Q:同じ人が2周(10km)走れるの?
 ▼

ルール上は走れません。駅伝の場合、やむを得ない理由で4人以下でも参加いただくことができますが、オープン参加となります(タイムは出せますが、順位や表彰対象から除外されます)
△閉じる

Q:同じ人が他のチームでも走れるの?
 ▼

走れません。参加者はチーム内のみ走ることができます。
△閉じる

Q:入賞すると何があるのか?
 ▼

チームが勝たなくても表彰されるチャンスがある大表彰式を行います!種類豊富な表彰項目と表彰賞品がございます。
詳しくは企業対抗駅伝とはをご覧ください。
△閉じる

Q:申し込み方法は?
 ▼

下記WEBサイトからお申し込みください。コンビニ決済またはクジットカード決済、ペイジーをお選びいただけます。
ご登録の際は無料会員登録が必要となりますので、予めご了承ください。
【東京大会】
【大阪大会】
【愛知大会】
△閉じる

Q:複数チームでエントリーをしたいのですが個別にエントリーしなければいけませんか?
 ▼

5チーム以上のエントリーの場合、特別にエクセルシートでのエントリー受付を設けさせていただいております。

【エントリー方法】
団体申込書をダウンロードの上、こちら までメールにてご連絡ください。
★メールの件名には、「団体申込依頼」と記載していただくようお願いいたします。
※団体申込書の確認が出来次第、お支払い料金をメールにてお送りさせていただきます。
※お支払い方法は銀行振り込みのみとなります。支払い完了を持って、エントリー確定とさせて頂きます。
※エントリー料金は5チームごとに割引対応をいたします(100,000円/5チーム)。
 7チームなどでのエントリーの場合は下記のような料金になります。(例)料金:144,000円【団体5チーム分100,000円+44,000円(22,000円×2チーム分)】
△閉じる

Q:企業名とチーム名は同じでも大丈夫ですか?
 ▼

同じ名前でも大丈夫です。エントリーフォームに同じ名前でご入力ください。
△閉じる

Q:補欠選手や監督は必ずいないと駄目ですか?
 ▼

2018年は監督の募集は行いません。補欠は必須ではありませんが、当日ランナーが企業対抗駅伝の部は4名以下、ファン駅伝の部は2名以下になってしまった場合、オープン参加となります。
(オープン参加とは、チームや個人順位が一切出ないことです。)
そちらの点をご了承いただければ、補欠選手はいなくても大丈夫です。
△閉じる

Q:会社ごとに待機場所に目印ののぼりを立てるのは可能ですか?
 ▼

ご持参いただいたのぼりについては安全性を考慮のうえ設置していただくことは可能でございますが、下記の場合は設置を取りやめていただく場合がございます。
1.運営側で安全性を担保できないと判断した場合。
2.他のお客様の視界を妨げる、もしくは通行、競技を妨げるなど運営面に支障をきたすと判断した場合。
3.のぼりのデザイン、掲載文章などが宗教、もしくは政治的メッセージ、その他不適切表現であると運営側で判断した場合。
4.イベント会場側、もしくは行政から設置を取りやめるよう指示された場合。
△閉じる

Q:現地までの交通手段は?
 ▼

下記のリンクをご覧ください。
 東京大会はコチラ  大阪大会はコチラ   愛知大会はコチラ
△閉じる

Q:現地まで車で行けますか?
 ▼

東京大会・大阪大会は駐車場のご用意がありませんので、出来るだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。愛知大会は公園の駐車場がご利用になれます。

会場へのアクセスは下記のリンクをご覧ください。
東京大会
大阪大会
愛知大会
△閉じる

Q:タスキは準備しないといけないですか?
 ▼

タスキは大会事務局でご用意しております。大会当日、受付でお渡し致します。
△閉じる

Q:受付について
 ▼

当日受付にて配布物をお渡しいたします。
その際にメンバー全員が揃って受付をする必要はございませんので代表者様のみ受付にお越し下さい。
△閉じる

Q:メンバー変更はどうやって行うことが出来ますか? 
 ▼

事前のメンバー変更が発生する場合は、下記「各大会の申込ページ」から変更依頼フォーマットをダウンロードしていただき、期日までに事務局にお送りください。
※大会当日の変更も受付横のインフォメーションブースで可能ですが、混雑が予想されます。
※当日のメンバー変更をした場合は、記録や順位は当初の登録メンバーの名前で反映されますのでご了承ください。
※お電話でのメンバー変更は受け付けておりませんのでご了承下さい。
【東京大会申込ページ】
【大阪大会申込ページ】
【愛知大会申込ページ】
△閉じる

Q:更衣室やトイレ、荷物預かり所はありますか?
 ▼

会場内に男女ともに更衣テントを設置します。トイレもございます。
但し、荷物預りはございませんので、各自・各チームで管理をお願い致します。
△閉じる

Q:会場で怪我をしたら?
 ▼

会場内の救護テントまでお越しください。医師・看護師がいますので、応急処置をさせていただきます。
また、主催者側でスポーツ保険に加入しておりますので、翌日以降に怪我が発覚した場合、大会事務局(0507-00-2107)まで問い合わせ先にご連絡ください。
△閉じる

Q:服装、靴、靴下などの規定はありますか?
 ▼

服装に規定はございません。
△閉じる

Q:大会当日の走者変更は可能ですか?
 ▼

可能です。受付横のインフォメーションブースへお越しいただき、メンバー変更用紙に記入してください。
※大会当日の変更も受付横のインフォメーションブースで可能ですが、混雑が予想されます。
※当日のメンバー変更をした場合は、記録や順位は当初の登録メンバーの名前で反映されますのでご了承ください。
※お電話でのメンバー変更は受け付けておりませんのでご了承下さい。
△閉じる

Q:大会当日は何時に行けば良いですか?また何時に終わりますか?
 ▼

受付時間内にお越しください(受付は代表者のみ)。受付・終了時間について、大会スケジュールをご確認ください。
△閉じる

Q:制限時間はありますか?
 ▼

ございます。詳細は大会スケジュールをご確認ください(「競技終了」という時間が制限時間です)。
△閉じる

Q:雨天の場合は?
 ▼

雨天決行です。
中止の場合は、当日7:00までにホームページ上で発表し、当日7:30~8:00の間に代表者様へメールにてご連絡いたしますので、
「ekiden@sportsone.co.jp」からメールを受け取れるように設定をお願い致します。
△閉じる

Q:領収書は発行してもらえますか?
 ▼

可能です。ご希望の方は必要事項を記入の上、こちらからご連絡ください。
△閉じる