1. TOP>
  2. フットサル大会>
  3. 和歌山のフットサル大会一覧

和歌山で開催されるフットサル大会にエントリー

○…空きあり △…残りわずか 残1…残り1チーム 満員…キャンセル待ち可

対象のイベントがございません

和歌山ではたくさんのフットサル大会が和歌山全域で開催されています。
すぐに申し込めるフットサル大会の紹介をはじめ、フットサル大会の種類、価格、エントリー方法、注意事項などを初心者でも分かりやすく解説します。

  • 1. 初心者向けも充実。和歌山で開催されているフットサル大会

    和歌山では、おもに週末に和歌山全域のフットサルコートや体育館で、アマチュア向けのフットサル大会が開催されています。多くの大会でエントリーの制限はなく、チームの強さなどのレベルやカテゴリーに応じてエントリーをすることが可能です。
    和歌山では、月におよそ300大会が開催されており、その多くが週末に開催、一部が平日の夜に開催されています。レベルの区分もまったくの未経験者向けから、学生時代に部活で本気で行っていた人たちなど上級者向けまで様々なレベルがあります。
    また、大学生、高校生、社会人、男女ミックス、オーバー40、エンジョイなど様々なカテゴリーがあり、チームにあったカテゴリーが選べます。最少5人から気軽に楽しめる、都市部でプレーできるなどのフットサルの特性上、初心者・ビギナー向けの大会が充実しています。

  • 2. 簡単に検索・予約できる!和歌山のフットサル大会のエントリー方法

    和歌山のフットサル大会の多くは、イベント会社やフットサル施設が行っており、これらは、大会サイトや施設サイトから予約できます。ご自分のチームにあった、日程、時間、会場、レベル、カテゴリーで検索して、予約できます。
    スポーツワンのサイトでは、和歌山をはじめ全国のフットサル大会検索だけでなく参加費の決済まで可能で、さらにポイントも貯まります。
    お支払金額(手数料は含みません)の1%がポイントとして付与され、1ポイント=1円分として次回イベント参加費のお支払いにご利用が可能なため、ポイントを貯めた分だけお得にフットサル大会へご参加いただくことができます。
    スポーツワンのフットサル大会検索・予約サイト

  • 3. 格安大会も!和歌山で開催されるフットサル大会の価格

    和歌山のフットサル大会の価格は、おおよそ16,000〜22,000円くらいです。これは、1チームの参加費です。参加費20,000円の大会であれば1チーム8人で参加するとして、一人2,500円の負担となります。この価格は、和歌山の中心地ほど高く、離れるほど安くなります。学生チームなどは、中心地からすこし離れた場所の大会が格安でオススメです。
    また、優勝チームには賞金が与えられる大会や、抽選で景品が当たる大会なども設定されています。スポーツワンでは、和歌山エリアで最も安い水準の大会から、豪華景品つきの大会まで幅広いラインナップの大会をご用意しています。

  • 4. 和歌山で開催されるフットサル大会の注意事項

    和歌山で行われるフットサル大会にご参加される際の注意事項を解説します。
    持ち物は、運動出来るウエア、パンツ、ソックス。そしてフットサルシューズ、レガースです。大会後にシャワーを浴びたい方は、バスタオル、着替えも必要です。ソックスはレガースをつけるので、短いソックスはNGです。シューズは、サッカースパイクの使用はできません。フットサルシューズ、トレーニングシューズなどの運動靴をご用意ください。また、会場が体育館または室内の場合は、靴裏があめ色の突起のないシューズ(ノーマーキングシューズ)を必ずご用意ください。
    大会主催者は、ビブス(ゼッケン)を用意するので、チームのウエアがそろっていなくても大丈夫です。
    フットサル大会当日、雨天や雪の場合でも基本的には開催いたします。
    ただし、台風や大雪のような荒天の場合は、大会主催者の判断または施設運営者の判断で中止となる場合もございます。

  • 5. 和歌山のフットサル大会まとめ

    和歌山では、毎週たくさんのフットサル大会が行われております。
    しかし、フットサル大会の運営業者は玉石混合で、実績はあってもスポーツイベントに関してはまったくの素人の会社も多いのが実情です。フットサルのようなコンタクトスポーツでは、不慮の事故や心肺停止なども起こりえます。これらに迅速に対応できる、
    また、これらがそもそも起こらないようにスタッフ教育を行っている会社は、残念ながら少ないです。これらをしっかり調べて、安全にフットサルを楽しんでください。
    また、スポーツワンでは、お客様のニーズにお応えできる大会を企画するよう、お客様からのご要望を随時受付しております。ジュニア・小学生限定の大会企画やプロスポーツチームとのコラボレーション大会企画など、「こんな大会があったら参加したい!」というご要望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
    WEBお問い合わせ窓口

▼はじめての方 -フットサル情報スポーツワン-▼
https://sportsone.jp/futsal/info/01-futsal-beginner.html